7月4日 こどもセンター訪問

■こどもセンター訪問■

本日は以前から興味のあった常陸大宮市こどもセンターを訪問しました。

・こどもセンターホームページ
https://www.city.hitachiomiya.lg.jp/kosodate/kodomo_center/about/index.html

スタッフの方々の温かい眼差しを直に感じられたことが印象的でした。
改めまして関係者の皆様に感謝申し上げます。

資料をもとに詳細なご説明をいただきましたが、
令和4年4月の開設以来、利用者の数は着実に増えています。

まずは多くの方々にこどもセンターの良さを知っていただき、
常陸大宮が子育て世代にとって住みやすい街になるよう、
微力ながら精一杯尽力したいと思います。
9月定例会では関連する一般質問を行う予定です。

令和6年度夏号の「こどもセンターだより」も是非ご覧ください。
https://www.city.hitachiomiya.lg.jp/data/doc/1719376985_doc_99_0.pdf

引き続き頑張って参りますので、よろしくお願いいたします。

↑ラダーウォールという遊具で、児童が自分の身体をスムーズに動かしていくための発達支援に使用されています。